Shall we Sweets?

ようこそ!!Shall we Sweets?へ

みなさんは、お菓子好きですか?
嫌いって言う人は少ないのではないでしょうか。

わたしはお菓子が大好きで、そしてお菓子を作るのも大好きです。

わたしが小さいころ、母がよく手作りのお菓子を作ってくれました。
子どもなので、砂糖を減らしたり、入れずに蜂蜜などで作ったり。
わたしはそれを見て育ってきたので、手作りのよさを実感したのかもしれません。

小さいころは、見よう見まねで覚えて作ったクッキーを母にプレゼントしたことがありました。
そのときに、母が喜んでくれた姿にきっと喜びを感じたんでしょうね。
それが今につながっているのかも知れません。

自分で作って食べるのも好きだけど、
それ以上に作ったものを誰かに食べてもらったり、プレゼントしたりして、
喜んでもらえることが一番好きかもしれないです。

「美味しかったよ〜」「また作って〜」なんて言われると、社交辞令だとしても調子にのってしまいます(笑)

だから、懲りずに何度も作っちゃうんでしょうね。

そして、自分好みの味にできるのも手作りの良さですね!
少し砂糖を控えめにしたりとか、酸味を強くしたりとか。

子どもが出来たときには、
美味しい美味しい手作りのお菓子を作ってあげれるくらいに上達してたいものです。 そして、子どもから「はい、おかーさん」って手作りのお菓子をプレゼントしてもらえたら
すごく幸せなんだろうなって思いますね。そんな日には、ケーキにあうコーヒーや紅茶の販売店に見に行って旦那と家でまったり、食べたいと思います。

そんなこんなで語っちゃいましたが、
お暇なら、お菓子作りに関してちょこっとまとめたサイトをどうぞ覗いていってください。

また、今までは餃子の通販で餃子を買っていたのですが、スイーツだけでなくこういった手の込んだ食事も作ってみようと練習をしています。餃子の通販で購入した餃子ほど美味しくはないかもしれませんが、見た目は餃子の通販の餃子と変わらないくらいになってきています。スイーツ作りから日頃の食事のメニューまで作れるようになってきているのでうれしいですね。

check

iPad修理専門店 キャッスル
http://www.ipad-castle.com/
iPhone修理専門店アイフォンドクター | 池袋本店を始め全国拡大中!
http://www.iphonedr.jp/
天然石 ビーズ
http://www.dtsupplier.jp/
金・プラチナ・中国切手 買取 福岡 北九州市の買取専門店大吉 黒崎店
http://fuku-fuku.co.jp/
白ロム買取専門店
http://www.oda-mobile.com/

ページのトップへ戻る

 

 

 

 

 

[PR]
[PR]
[PR]
[PR]
[PR]

Copyright(C) 2008 Shall we Sweets? All Rights Reserved